富裕層ギフト

~富裕層向けギフトビジネスはビッグチャンス~

富裕層も人の子だ。ギフトをいただく場合も多いだろうし、ギフトを送る機会も多いだろう。特に日本陣富裕層は記念日を大切に、あるいは人生の節目として重要に考える傾向があるから、富裕層ギフトビジネスはウォッチしておく必要がある。その中で我々が注目しているギフトの形態が「体験ギフト」だ。少し高額なものの体験ギフトであれば送るほうももらう側も気を使わなくて済むし、ギフト業界からみれば富裕層向けのギフトビジネスに参入するチャンスが増える。富裕層体験ギフトのプロデュース力が問われる時代となりそうだが、ヒントは身近な商品や世界を見て回ることにあるといえる。

詳細はこちら